カナダは様々な人種の人々がお互いの文化を尊重しながら1つの国、1つのカルチャーを形成している面白い国です。

トロント、ケベック、モントリオール、バンクーバー、カルガリーなど大都会があり、そのすぐ回りには人の手が加えられていない大自然が存在します。素晴らしい広大なロッキー山脈、世界最大級の湖、オーロラ鑑賞ツアーで有名なカナダ北部の地域、ヨーロッパのカルチャーや点在するケベック州やノバスコシア州など様々な魅力にあふれています。

カナディアンって?

カナディアンは都会生活を満喫しながら大自然の楽しみ方も知っている、異文化への理解が高く、バイリンガル、トライリンガルの方が多いことにびっくりします。キャリアや自分にあったライフスタイル常に追い求め、また数年海外に移住したり、旅を続けたり、大学に再入学したりと、つねに向上心をもって様々なことに挑戦をしている人々があふれている国です。

イギリス、ドイツ、南米の国々、日本、中国、韓国、フランス、東欧の国々など様々な国、カルチャーや言語をバックグランドにもっている人々が共存し、バイタリティーにあふれ、自分のファミリールートである文化や人それぞれの価値観を大事にしています。何事にも一生懸命取り組んでいるので、笑ったり泣いたり、さけんだり、はげましたり、助けあったり、人生のどの時点にいる方でも、新しい発見ややる気ボタンを押してくれる出来事、人々に出会うことのできるのがカナダだと思います。かな

カナダについて

首都: オタワ
面積:約997万k㎡(日本の約27倍)
人口:約3400万人
主要言語:英語、仏語
通貨:カナダドル
主要都市: トロント、モントリオール、バンクーバー
留学・ワーホリ人気都市:バンクーバー、トロント、ビクトリア

 


 

カナダ留学、カナダ高校留学サポート、ホームステイサポート、高校留学手配に関しまして、

ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。