グローバル化が進む中、世界中で起こっている自然災害や暴力的なニュースを多く目にする日々ですが、カナダは安全で留学生へのサポート体制が整っている国として、多くの評価を得ています。

留学生ひとりひとりが安心して学習に取り込める環境、フレキシブルで世界レベルの高い教育水準を誇る教育プログラムの提供と改善が州や国レベルの政策として行われています。

様々な人種、バックグランドをもつ人々が快適に共存する国だからこそ、毎年世界中から多くの学生が留学先としてカナダを選び、日々目標に向かって努力をしています。

留学を成功するにあたって安心して勉強をすることのできる環境、安心して子どもを送り出せる環境が整っているのがカナダです。

モザイクカルチャーからの留学生サポート

世界中から人々が集まり、多くの移民者が生活するカナダだからこその充実したサポート体制が多くの教育委員会、学校で整えられています。

留学生のためのオリエンテーション、教育委員会や各学校がそれぞれの地域、コミュニティーと連携をとって万全なサポート体制、その連携の中にあるホームステイプログラム、教育委員会や学校に設けられている留学生サポートセンター、留学生へのアクティビティーやカウンセリングサポート、アカデミックサポートなど、各分野でサポート体制が充実は安心して留学生生活をおくるための大きなポイントです。

癖のないアクセント

カナダ人のアクセントや発音に癖のない英語は留学生にとって大変聞きやすく、また英語習得のスピードを速めてくれます。

また、様々な国から来ている人々とのコミュニケーションでは、各国の英語の特徴に慣れることができ、将来グローバル社会で必要とされる英語コミュニケーション力を身に着けるのに最適な環境です。

安心でフレンドリーな生活環境

世界でもっとも住みやすい国の1つとして毎年様々なメディアでとりあげられるカナダは、フレンドリーで留学生を温かく受け入れてくれる環境が整っています。だからこそ、学校、ホームステイファミリー、地域の皆さんに囲まれ、安心して留学生生活をおくることができます。

マナーの大切さ、多文化への理解の重要さを常に教育されているカナダ人は異文化への興味、関心も高く、留学生を温かく歓迎しています。

 

世界中の人々との出会い

カナダは地元カナダ人、移民、短期在住者、留学生など様々な内容で生活をする人々でコミュニティーが形成されています。多くの人々との出会いは、毎日の生活を通して無限に視野を広げることができます。

多くの出会いや発見は、次なる目標を見つけることができ、常に向上心を持って生活をすることができます。小さな発見から人生観を変えることになるかもしれない大きな出来事など、違いや新しい発見を受け入れることで大きく成長することができます。

様々な環境を選ぶことができる

大都会での留学、小さなコミュニティーでの留学、大自然に囲まれた中での留学、日本人が少ない環境での挑戦、フランス語圏や英語+3か国語目の言語習得をめざすための留学などいろいろな目的にあった留学先を選ぶことができます。また、将来、大学受験や入学へむけての帰国子女枠、AO入試を目指す方、カナダをはじめ、アメリカやオーストラリア、イギリスなど海外の大学へ入学を希望する方、さまざまな目標と希望する留学のライフスタイルをみつけることができるのもカナダでの高校留学の魅力です。


カナダ留学、カナダ高校留学サポート、ホームステイサポート、高校留学手配に関しまして、

ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。