バンクーバーに留学をする人のほぼ全員がバンクーバー国際空港に到着をします。そして、その皆さんの留学初日が空港の到着日です。

留学初日にはワクワクとドキドキが入り混じっていると思います。もしかしたら不安の方が多いかもしれません。そんな不安の中、万全のサポートとして、ホームステイやレジデンスまでの送迎を申し込んでいる方がほとんどであるとは思いますが、航空便の遅れ、イミグレーションの混雑、送迎担当者との行き違いなどにて、空港ですぐに会えないケースも見られます。

初日から、焦りまくりで、くじけそうになりますが、10年前とは異なり、現在はテクノロジーの発展とともにその不安を減少させることができます。

バンクーバー国際空港(YVR)では、無料でWIFIを利用できます。

スマホを持っている方、もし解約をして不要になったとしても、持っていくようにしましょう!WIFIにつながれば、メール、ライン、スカイプ、インターネット電話(050電話など)などを利用することができます。メールを送る、受けることはもちろん、ラインやスカイプ、050電話からは、電話もできるので緊急連絡先へ電話もできます!(通話には事前登録やプリペイド登録などが必要になりますので、必ず確認してください。) 

イミグレーションが混んでいる、そんな時は行列の中から、緊急連絡先へコンタクトをしましょう!

 


 

設定は簡単!

まずはデバイスのWIFION

 

次にインターネットのブラウザを立ち上げます。

 

最後に、規約に同意「I AGREE」をクリック。

 

 * 無料WIFIになるので、セキュリティーソフトなどを導入した上での利用をお勧めします!

SIMカードとカナダ電話番号を出発前に取得

また、カナダ出発前に、スマホ用のSIMカードを入手し、カナダで利用できる電話番号を得るサポートがあります。日本の空港で飛行機に乗るときにSIMを挿入!カナダに到着する時は、カナダ仕様の携帯になっています。

事前に電話番号を連絡すれば、よりスムーズなコミュニケーションが可能になります。

https://student-support.sakura.ne.jp/wp/2017/05/29/cell-phone/ で内容を確認してください。

 


カナダ留学、カナダ高校留学サポート、ホームステイサポート、高校留学手配に関しまして、ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。