バンクーバーで日本の食材は買えるの?!と心配になったみなさん。ご安心ください!^^

さすがのメジャー都市バンクーバーでは、日本食のスーパーのお店は比較的たくさんあり、品揃えもたくさんあります♪

 

本日はその中でも有名どころのSakuyaraさんのご紹介です!

SakurayaさんはEst Broadwayにある日本食スーパーで、一階には韓国スーパーで有名なKim’s Martがあります。

店内にはいると、店内ところせましと日本で懐かしの品物がたくさん並んでいます。

それではさっそくどんな商品があるか、また気になるお値段をみてみましょう♪

日本に比べてどれくらい高いかがきになるところ。。💦

まずはこちらおそば、うどん、そうめんコーナーです!

Sakurayaさんは乾麺などの品ぞろえが本当に充実しています。

日本でしか買えなさそうなご当地もののそばなどもたくさんあります

お鍋のおともマロニーちゃんもセール中です!またお鍋の素なども豊富でした!

一階のKim’s Martでは白菜やしいたけなどアジア食材が豊富においてありますのでそちらをはしごすればお鍋の材料も

しっかりとそろいます♪

そして、好きな人には毎日でも必要なごはんのお供、、、納豆!

私は納豆好きでいろんな日本食スーパーをはしごして値段をチェックしていますが、

Sakurayaさんのこちらの2パックで$3.99のお値段が最安値(私しらべ)だと思います!

※物価の高騰により納豆は1パック約3ドル前後することが現在の相場です。

そのほかにもカレーのルー、お菓子、ラーメン、調味料などは一通りそろっています♪

お店の奥には日本の掃除用の洗剤などのコーナーもあります。

↓お店の品物はこちらからもチェック可能です↓

https://517sakuraya.wixsite.com/sakuraya

 

バンクーバーでは日本の食材は(もちろん日本よりは少し高いですが)かなり充実しています。

これから留学を考えている皆さんも、万が一日本食が恋しくなったときはこのようなスーパーでなつかしの味に会えることは

もちろんのこと、自炊をするにも一通りの調味料などはそろいますので是非安心してください~~

また今後もアジアスーパーは定期的にレポしていきます!